SSブログ

【旅行1日目・その1】いよいよ出発!成田エクスプレスで第2ターミナルへ [日本国内移動]

さて、このエントリーから実際の旅行記を開始します。

記録として撮った写真の説明を中心に、時系列に沿ってアップしていきますが、旅行が終わってから時間が経っているので、記憶違いなどあるかもしれませんので、ご容赦ください。


いろんな準備・手配を経ていよいよ出発したのは7月10日(火曜日)。
この日は、午後7時台の便で成田空港から出国します。
最近、成田への行きは、その速さから京成スカイライナーを使うことが割と多いのですが、この日は夕方に着けばいいので、乗り換えの少ない成田エクスプレスを使います。
いつも通勤で使う渋谷駅から乗車します。
IMG_6780NEX.jpg

ちょっと早めですが、午後4時半ごろ成田空港第2ターミナルに到着。
IMG_6783成田第二ターミナル.jpg
IMG_6781成田第2ターミナルK.jpg

今回、期間40日を超える長い旅行ということで、荷物がかなりの量なんですが、移動が多いのでなるべくコンパクトにしようとかなり検討・取捨選択し、家人ともどもスーツケース1個ずつ。
IMG_6782トランク2個.jpg
写真だと分かりにくいんですが、機内持ち込みサイズではないものとしては、最小クラスのものです。
デルゼーというフランスのメーカーのもの。
家人のもの(ピンク)は5年前にタイ・バンコクで購入。
一方、私のもの(白)は今回の旅行前に新しく買いました。

(つづく)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

え、荷物たったのこれだけですか?
旅慣れている人は違いますね。
いるものといらないものが、きちんとわかっていらっしゃるんですね。
私はなぜだか大荷物になってしまいます。
無駄なものも多いな...
by YAP (2018-09-05 07:58) 

Lionbass

YAPさま
真夏と真冬でなければ、もっとコンパクトにできたような気がします。
結構厳選して持っていったつもりだったんですが、それでも「これは必要なかったな」というものが結構ありました。
by Lionbass (2018-09-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。